LIXILリアルティ関西統轄事業部では、LIXILのサービス、世界的な不動産ブランドERAのネットワークを活かして、賃貸経営をお考えのお客様のサポートをいたします。

株式会社LIXILリアルティ 関西統轄事業部
ERA
入居に関するお問い合わせはこちら
tel:0661050380
お問い合わせ
LIXILリアルティ賃貸管理

株式会社LIXILリアルティ
<関西統轄事業部>

〒559-0034
大阪市住之江区南港北1-7-62
ONEビル5階

tel:0661050380

営業時間/9:00〜17:30
定休日/土・日・祝

お問い合わせ

HOMELIXILリアルティの3つの事業 > 賃貸住宅の総合管理

賃貸住宅の総合管理

管理戸数約8600戸、関西屈指の賃貸住宅管理会社です。

当社が管理するマンション・アパートは8600戸を超え、年々増加しています。賃貸マンション管理会社として、トータルプロパティマネジメントを実施しています。

入居募集・賃貸清算管理

最適な家賃の設定

広さ・間取り・構造・築年数等、近隣の類似物件の成約家賃を調査し、オーナー様の物件の特性を考慮した上で、適正な応募家賃をご提案します。最終的な応募家賃は、オーナー様と協議して、ご了承をいただいた上で決定します。

入居者の募集・審査

大手仲介会社をはじめ、ERAネットワークなどのインターネット媒体を活用した入居者の募集から、入居希望者の審査まで、一貫して行います。

賃貸借契約書の作成・締結

入居を希望される方との賃貸借契約の事務手続きを行います。また、契約更新時の連絡や更新契約の締結も行います。

入居者の指導・管理

騒音やゴミ処理等の問題により、周辺住民とのトラブルが発生しないよう指導・管理を行います。

家賃・共益費などの徴収

家賃や共益費などの手間のかかるお金の管理をサポート。入金明細書をしっかりと作成し、オーナー様へ送金します。

トラブルやクレームへの24時間対応

設備の異常や不具合、入居者間の騒音やマナーに関する問題など、マンションで発生するさまざまなクレームを、当社が窓口となり24時間態勢でお受けいたします。発生したクレームや入居者からの要望は、随時オーナー様へご報告させていただきます。

契約違反者に関する対処

契約違反者に対し、オーナー様の了承を得て、法的な対応処理を講じて退去させます。

退去時のトラブルに対応

退去時のトラブルは、当社のノウハウを活かして対応いたします。また、予め入居者にハンドブックなどを手渡しするなど事前の対処にも配慮。解約の受付から退去立会い、退去リフォームの手配等すべてお任せください。

建物管理

定期清掃業務

玄関ホール 床面掃き掃除、床面水拭き掃除、エントランスドア水拭き、集合郵便受け水拭き
共通通路 床面掃き掃除、床面水拭き掃除(適時)
共用階段 床面掃き掃除、床面水拭き掃除(適時)
駐車場・車路 見廻り拾い掃き
自転車置場 見廻り拾い掃き
ゴミ置場 見廻り拾い掃き、床面水洗い(適時)
植栽 散水
その他 各戸窓格子・インターホン・消火器・各戸玄関ドア等水拭き
特別清掃 エントランス、共有廊下機械洗い

営繕工事

故障・経年劣化による建物・設備等の不具合を、適宜にオーナー様へ報告し、修理・修繕工事を実施します。

設備機器保守点検

電気ガス・給排水設備などを定期的に点検して必要に応じて補修工事を実施。また、消防設備等の法定点検が義務づけられている設備は資格者にて行います。

主な点検内容

  • 一般電気設備点検業務
  • 消防用設備法定点検業務
  • 貯水槽清掃・飲料水水質点検
  • 増圧ポンプ保守点検業務
  • エレベーター保守点検
  • 浄化槽法定点検清掃業務
ページの先頭へ戻る